回収装置いろいろ…

シェーダーいれてみました
すごく綺麗なんだけど、作ってる時はうるさく感じてしまって結局切ってます
でもやっぱり綺麗なのでスクショ撮る時だけ(思い出したら)いれようかな

グロウベリーと鍾乳石の回収装置
いつもいろいろな動画やブログ記事みながらつくってるんですが
(お世話になっております)
これは高さとか配置とかちょっと変えたかったんだけど、うまく動かなくて四苦八苦しました
ちょっと変えただけでレッドストーンの挙動がおかしくなる!
基本がわかってないからそんなことになるのですね…
上にあるのは小麦回収装置です

コンブの回収装置
参考にさせてもらった動画の半分の規模にしました
水辺の地形を利用して高さも抑え目に
水流エレベータとかつくるのにコンブはほしいんだけど、そこまで大量には必要ないのですよね
たまってきちゃったら焼いて燃料にしようかな

グロウベリーの装置の上にある小麦収穫装置
前につくったじゃがいもとかと同じ仕組みなんですが、レッドストーンを地下に収納したいと思ったらやっぱりうまく動かなくて四苦八苦してました
レッドストーン回路難しい

石の回収装置とコンクリート固めるときの水場
石は完全自動ではなくて手動でとったらすぐ石ができるタイプです
村人取引で使うので、近くに設置してみました

花の回収装置とツツジの回収装置
畑とおなじ装置+αで、骨粉撒いてから回収してくれるタイプです
完全自動でたくさん回収できるシステムもあるみたいなんですが、そこまで大量には使いそうにないのでボタンぽちで一回分回収してくれるタイプにしました
たくさんほしくなったらリニューアルするかも…?

溶岩ドリップの奥にあるのが竹の回収兼かまどシステム
最初サトウキビの装置に竹も植えて一緒に回収してたんですが、成長が早くてチェストが竹ばっかりになってしまったので分けました
たくさん収穫できるけど足場くらいにしか使ってないので、かまどシステムと連結させて竹を燃料に使うタイプをつくってみました
鉱石数個だけ…とか溶岩使うまでもないかなって時に使う用です

いろいろ便利になってきました
そろそろ建築とか居住空間の整備もやっていきたいところです

コメント

タイトルとURLをコピーしました