メサで拠点つくります

ネザー経由でメサバイオームにきました

テラコッタを拠点整備などで使いたいのですが、粘土からつくろうとするかかなり大変なので、メサで集めたかったのです

メサの廃坑は金がよくとれるので、そこも期待して
新しいネザーがきてから、ピグリンとの取引で金を使い込んでしまってかなり減ってるんですよね

メサにくる間に新しいネザーバイオームのソウルサンドの谷もみつけたのですが、特に探検するかんじの地形ではないのでそのままになってます
青いあかりが欲しくなったら掘りにいこうと思います

拠点をつくったり廃坑を探したりしてたところ、ならず者がやってきたので、旗持ちを倒してしまいました
これ、村の拠点に帰ったら襲撃イベントはじまるよね?

ちょうど不死のトーテムがほしいね!って言ってたところだったんですよね
ということで、次回は襲撃イベントになる予定です

でもかなり遠い場所なので…どうなんだろう
村に帰り着いたらイベントキャンセルになってたりするのかな?

次回の配信は7/25(土)大体22:30〜の予定です
*7/24(金)に変更になりました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました