沈没船と宝の地図とアイアンゴーレム

今回はYoutubeにエラーがでてしまってうまく配信できなかったので、録画したものをUPしました

機材かえたりもあって、音量の調整がおかしいです…(ゲーム音がすごい大きい)すみません

ネザーにいってブレイズロッドを入手できたので、ポーションがつくれるようになりました
まだネザーでみつけてないバイオームもあるのですが、ひとまず水中呼吸と暗視のポーションをつくって沈没船を探しに行ってきました
沈没船の位置は、外部アプリで確認しています
足場を使うための竹が目的だったんですが、無事入手、宝の地図もあったので、宝探しもして海洋の心を入手できました
これで海洋神殿攻略も楽になりそうです

残りの時間は拠点にもどって、村人が囲いの外にでてしまう原因を探したのですが、よくわからず…
アイアンゴーレムが隅で集まってしまってるあたりが怪しかったので、アイアンゴーレムを外に放流して様子をみることにしました

アイアンゴーレムがすごい増えてて…どこかがトラップみたいに増える構造になっちゃってるのかもしれません

夜にモンスターがでたときどうなるかみてみたんですが、普通に強かったです
ただクリーパーは倒してくれなくて、羊牧場が一部壊れたりしました

次回は20日月曜日の予定です

コメント

タイトルとURLをコピーしました