襲撃用の村を整備します

村襲撃で入手できる不死のトーテムを入手しやすくしたくて、対襲撃防御に特化した村をつくろう!ということになりました

みつけてあったけど、広すぎて手入れが大変すぎるので放置になってた村を改造します
村人もそんなにいなくてOKなので、コンパクトに囲ってはみ出た部分は撤去
周囲が警戒しやすいように地面の凹凸もある程度まで削ります
村は塀でかこって、その上を移動できるように
塀の外側は掘り下げてマグマブロックを敷きます

お堀&マグマブロックは、イージーとノーマルのモードの時は絶大な効果があったのですが、ハードだとどうなるかな…?!

防御力UP優先して建物とか後回しにしてたら、雨ざらしのネザーゲートをくぐってアイアンゴーレムやら村人やらがネザーにいってしまっていました

ネザーゲートの周りの整備も急がれますね…

あとはマグマブロックが足りないので、みんなで回収の旅にでようかと思ってます

次回の配信は8/15土の予定です

コメント

タイトルとURLをコピーしました