真紅の森と廃要塞

ネザー探索のつづきです
拠点整備とかは配信外でやってるのですが、そのときに真紅の森をみつけてあったので、みんなで探索、資材回収にいってきました

赤い木やツタなど、拠点整備等でつかいたい資材がたくさん…
木は増やし方がわからなかったんですが、
「真紅の菌類」を「真紅のナイリウム」に植え、骨粉をつかうと木になるのですね
増やしていきたいです
ツタも上り下りできるのがいいですね!

森でうろうろしていたら、廃要塞も発見、探索してきました
チェストを開けるとピグリンが襲ってくるそうなので、恐る恐る開けたのですが、バレなければ大丈夫みたいですね

今回はピグリンよりホグリンが問題で、何度もしんでしまいました…!
装備を全身金にしてしまってたのも耐久力が落ちててダメだったかも
ピグリン対策なら一部金でよかったんですけど、つい全身同じ色にしたくて金で揃えてしまってました

あとは歪んだ森をみつけたいのと、地上の各地と行き来できるルートをつくりたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました